少し前になりますが、娘の誕生日祝いをしてきました。

夏休みは娘が部活に塾に猛烈に忙しいので、隙間時間を見つけてなんとかランチで行きました。

隙間時間に家族の予定を必死に合わせる。

娘は部活の試合からダッシュで帰ってきて、滝汗のまま5分で着替えて出発!みたいな。。汗

 

ランチはどこにしようか。。

連れて行ってあげたいお店があったのですが、娘の予定がギリギリにならないとわからないので、予約しようと思った時には予約満席で断念。

誕生日プレゼントはナイキのスニーカーがいいと言うので、それなら心斎橋のナイキショップで買えば思い出に残るんじゃない?とカラフル父ちゃんのお言葉通りに心斎橋でランチして、ナイキショップへレッツゴー!

 

前置きが長くなりましたが、心斎橋にあるイルソーレロッソさんへ。

このお店、10年くらい前に数回来たことがあるのをお店に着いてから思い出しました。

大阪は緊急事態宣言が出たので、今は緊急事態宣言あけまでディナー営業はお休みでランチのみ営業らしいです。

 

ランチは2人でパスタとピザを一品ずつ選べるスペシャルペアランチにしました。

写真は生ハムと前菜3種のサラダ。

前菜が色々のっかってるだけでテンション上がりません?!

生ハムがめちゃくちゃおいしかった!

子供達もおいしそうに食べてました。

 

 

 

 

次はパスタ2種類。

 

 

 

 

 

とうもろこしと豚肉のペペロンチーノやったかな。

 

 

 

 

おぼれダコのトマトソースパスタ。

 

 

 

 

 

マルゲリータ。

 

 

 

 

ビアンカ。

自家製ソーセージと燻製チーズのピザやったかな?

 

 

 

 

デザートももちろんプラスするでしょう!と各自チョイス。

食べる気満々。

 

 

 

 

カラフル父ちゃんはピスタチオのカンノーロ。

 

 

 

 

 

娘はティラミス。

 

 

 

 

 

息子はパンナコッタ。

 

 

 

 

 

私はアフォガード。

 

 

 

デザートはプラス390円。

ランチは1人1390円とリーズナブル価格。

大阪ってホント安くておいしいお店が多いと思う!!

この日は2時の予約で行きましたが、店内はほぼ満席の人気店でした。

 

そうそう、ここのお店ね、娘が2歳の時にカラフル父ちゃんと2人でランチ食べたお店なんです。

ちょうど私が病気を患っていた時で、親子2人でちょこちょこ出かけていたのを思い出しました。

あの頃、懐かしいなぁ。

子供達が小さい頃、毎日大変だったけど、可愛かったなーと遠い目。笑

 

この後、ナイキショップへ移動して、お買い物。

エアマックス見てJJテンション爆上がり。

可愛い!!

娘の欲しかったスニーカーも無事に買えて、帰途につき、娘は帰ってからまたすぐ塾へ旅立ちました。

ほんま忙しい生活やな。

母ちゃんは帰ってからお昼寝w

 

今日はサッカー始まったと思ったら、Nissyのインスタライブが始まってめちゃくちゃ忙しいじゃないかー!!

晩ごはん食べながら、どちらもちらちら見ながら、インスタライブは画面保存して、後でゆっくり見ました。

サッカー負けて本当に残念。

息子はまさかの悔し泣きw

3位にはなりたいぞ。

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!