少し前のパスタの晩ごはん。

久しぶりにミートソースが作りたくなって作りました。

パスタは4人分。

 

 

 

 

 

ストウブ24cmで。

レシピは↓↓↓

 

 

 

前日に作っておいたのですが、その日はとても疲れた日だったので、挽肉を買っておいたことを猛烈に後悔。

買物してる時はまぁ作れるか!と思って買うのですが、家に帰ったらぐったり疲れが出て後悔するあるある。笑

そういう時ってありません!?

挽肉って日持ちしないので、なんとか頑張って作りました。

 

自然光で写真を撮ろうと思っていたのに、撮るの忘れて、気づいたら外は真っ暗。

やる気なくなります。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハコネーゼ。

CMを見ながらどんなのか気になってました。

ついでにこれも食べてしまおう。

 

このまま立ててレンチンするだけで簡単にソースが温められて楽ですね。

 

 

 

モッツアレラチーズとトマトのサラダ。

延命酢を使った自家製ドレッシングで。

 

 

 

 

 

 

 

 

にんにくがパンチ効いてました。

思ってたよりおいしかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちもそこそこおいしかったです。

こういうのがあったらバリエーション広がっていいかも。

 

 

 

 

 

 

 

ミートソースパスタはこんな感じに仕上がりました。

揚げナスは入れた方が断然おいしい!!

パスタの量がちょっと多いかなと思いましたが、子供達の食べる勢いがすごくて、あっという間になくなりました^^

家族が喜んで食べてくれてよかったです。

 

 

ストウブブレイザーは持っていたら重宝しますよ!おすすめ!

 

 

最近ちょっとバタバタしていたので、中々更新できませんでした。

そうそう、林間学習へ行っていた息子は無事に元気に帰ってきましたよ^^

息子がいないとめちゃくちゃ寂しかったし、私の中での彼の存在感の大きさに気づかされました。笑

小5男子ですが、ピュアでまだまだ可愛くて、一緒にいると癒されます。

こうやって家族と元気に過ごせる日常に感謝しないとですね。

 

いつもは水曜休みですが、変則的に今日がお休みで明日は仕事。

夏休みですが、私が週1回の仕事休みなので、中々子供達と一緒に過ごせませーん。

少し前に息子と「東京リベンジャーズ」の映画を観に行ってきましたが、面白かったです。

ねぇねぇは毎日部活+塾の夏期講習で忙しいので、中々一緒には出かけられませんね。

でも今日は何とか皆の予定を合わせて、ねぇねぇのお誕生日祝いにごはんを食べに行ってきまーす。

誕生日プレゼントはスニーカーがほしいみたいなので、それも見にいきつつ^^

行ってきまーす。

 

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!