家族皆がダイエット中なので、献立を考えにくい今日この頃。

何を作ったらいいのかわからない!

 

この日はスーパーで鷄胸肉がお安かったので、久しぶりにバンバンジーにしました。

ヘルシーでいいかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストウブシャロー26cmで、鷄胸肉3枚分を蒸します〜

下に野菜を敷いておくとそれも食べられるので、私はいつも白葱を敷いて蒸します。

 

シャローって何気に大きいけど、我が家では結構登場頻度高いです。

 

 

 

 

 

 

蒸し鶏、あっという間にできました!

 

 

 

 

 

ストウブ18cmでかき玉汁。

 

ストウブ18cmは汁物に最適。

 

 

 

 

 

副菜はナムル。

ウェイパーを入れるのが好きです。

ごま油、藻塩、ウェイパーで。

子供達も大好きです。

 

 

 

 

 

バンバンジーができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当に作ったごまだれ。

ねりごま、延命酢、醤油、ごま油、白ごま等を適当に味見しながら混ぜて作りました。

 

 

ごまだれにも延命酢。笑

何にでも万能です。

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫にトマトもきゅうりもあったので、簡単に作れました。

バンバンジー、おいしいけど、鶏もも肉で作ったらもっとおいしいよなーっていつも胸肉で作りながら思うんです。

ダイエットにならないですけども。。汗

次回は絶対鶏もも肉で!と思うけど、毎回忘れて鶏胸肉で作ってしまいます。笑

 

 

 

楽天お買い物マラソン!何を買いましょうか^^

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!