ちょっと久しぶりにパスタの晩ごはん。

ぱぱっと簡単にできるものばかりです。

 

 

 

無性にオレンジのサラダが食べたくなったので^^

野菜が少なかったので、あとはとりあえず野菜ジュースで摂取。

オレンジのサラダは延命酢+オリーブオイル+塩胡椒のシンプルドレッシングで和えるだけですが、めちゃくちゃおいしい。

オレンジ×オレンジ酢とても合いますよ!

家族皆に大好評でした^^

フルールのサラダにあまり食いつかない息子が珍しく食いついていました。

パスタの生ハムとサラダを一緒に食べるのにはまっていました^^

 

ノコピンさん、延命酢ドレッシングのレシピまだです。。汗

気長にお待ち下さいませ。

 

ねぇねぇが「延命酢って食べたり、飲んだりしたら、ほんまに延命できたらええのにな!」と^^

そんなお酢、逆に怖いですけどねー。笑

でもお酢って体にいいから結局は延命に繋がるといいなーって感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

このパスタね、少し前に子供達に作ったんですが、適当に作った割には子供達に大・大・大好評で!

「また作ってな!」とリクエストされていたので、早速また作りました^^

トマトソース大好きな子供達です♪

コストコのトマトソースを使うので簡単にできます。

 

 

 

 

 

 

このトマトソースね、我が家はバジルが出すぎている感じが苦手で、色々足してアレンジします。

 

ストウブブレイザーにオリーブオイル、潰したにんにくを入れて弱火で加熱。

にんにくがこんがり焼けたら、トマトソースとツナ缶を入れて少し加熱し、砂糖と塩で好みの味に仕上げます。

ゆでたパスタとピザ用チーズを入れて、トマトソースと和えるだけ。

 

子供ウケ抜群なので、お子さんのいらっしゃるご家庭におすすめです。

 

 

 

 

生ハムとズッキーニのぺペロンチーノ。

ズッキーニもぺペロンチーノに合いますね!

めちゃくちゃおいしい!とカラフル父ちゃんや息子に大好評でした^^

 

うちの家族は多分私の作る料理の中でパスタが一番好きっぽいです。

反応がすこぶるいいので^^

簡単やし、割と安上りやし、もっと作る頻度を上げてもいいんですが、大きな洗い物が多いのが難点。汗

 

 

 

 

緊急事態宣言の大阪。。しばらく色々我慢ですね。

来週の月曜から、子供達の小・中学校は午前中は自宅でプリント学習などをし、各自登校。

給食を食べたら、小学生は下校し、自宅でプリント学習などをするそうです。

中学生は給食後は2時間程授業をして帰宅らしいです。

私は仕事なので、子供達で各自タイムスケジュールの管理をやってもらうしかないです。

うちは下の子はもう5年生なので、一人で鍵をしめて登下校可能ですが、低学年のお子さんとか色々心配でしょうね。

働いているお母さんだと大変ですよねー。

コロナ。。とにかく早く少しずつでも落ち着いていきますように。

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!