夏みたいな気候になってきましたね!

そんな時はこれ。

プチトマトのピクルス。

大好きな延命酢で簡単に作れます。

最近延命酢仲間がどんどん増えていて、おいしさをわかりあえて、めちゃくちゃ嬉しいです。

フルーティでおいしいオレンジ酢。

延命酢の輪をもっと広めたい^^

試したことない方はぜひぜひ!

 

自宅用にも、母の日のプレゼントにもいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

作り方はめちゃくちゃ簡単。

湯剥きしたプチトマトを延命酢に漬けて冷やすだけ。

暑くなってくるとこれがめちゃくちゃおいしい。

家族皆大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

玉子サラダにはまり中。笑

スナップエンドウの玉子サラダ。

 

 

 

だいぶん前に息子にリクエストされていたミネストローネ。

夕方に仕事から帰るので、汁物に時間がかけられず、こういうのが時間がなくて、中々作れなかったんです。

子供達歓喜メニュー^^

ピカピカの笑顔でおかわり連発して食べて、翌朝にも最後の1杯を大事に食べていました^^

「おいしい!」と必死に食べる子供達の姿が本当に好きだな。

 

野菜は大根、人参、玉葱、牛蒡、さつまいも、春キャベツ、にんにく。

ガーリックソーセージを刻んで入れて、ショートパスタもマスト。

 

 

 

 

 

 

ストウブワナベSサイズで1.5合炊飯。

ワナベ炊飯やと吹きこぼれないのがいいです。

ココットデゴハンSサイズってごはんが最強においしく炊けるけど、結構吹きこぼれるからなー。

おいしさをとるか、後々の掃除をとるかって感じですね^^;

 

 

 

 

 

 

メインはパリパリチキン。

皮目からじっくり焼いて、パリパリに仕上げます。

きのこは一緒に焼くだけでめちゃくちゃおいしくなります。

 

フライパンもほしいな!

 

 

 

 

いい感じに焼けました^^

 

 

 

 

 

 

 

この日は結構頑張って作った日でした^^

いつもは中々余裕がなくて、簡単ごはんばかりです。

 

そうそう、このピクルスを入れている小さなココットですが、セリアで売っていて。

可愛いなとこの2色を買ってみましたが、サイズも質感もいい感じです。

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!