久しぶりに今日の晩ごはんを投稿します。

タコライスを作りました。

タコライスって食べるのも作るのも何気に初めてなんです。

 

「今日の晩ごはんはタコライスやで」と息子に言うと「給食で食べたことあるで。あれ俺好きやねん。」とのこと。

給食にタコライスが出てくる時代なのですねー^^

 

そうそう、久しぶりに自然光で写真が撮れてめちゃくちゃ嬉しい!

それだけでJJテンション上がります。

写真が全然違いますもんね^^;

 

 

 

ストウブブレイザー24cmで。

合挽肉1キロ分。

我が家は食いしん坊家族なので。。笑

残った分は冷凍しておくと便利かなと作りましたが、結局一人分くらいしか残りませんでした。笑

 

次回作る時の為に自分用に覚書。

・材料・

合挽肉1キロ 新玉葱1個 すりおろしにんにく2かけ分 オリーブオイル適量

調味料(ケチャップ大さじ7 中濃ソース(ケンショーソース)大さじ6 ウスターソース大さじ1 醤油&プルコギのたれ少々 チリパウダー&タバスコ好みの量)

レタス、トマト、アボカド、ピザ用チーズなど適量準備しておく

ごはん炊いておく。

 

・作り方・ストウブブレイザー24cm使用

新玉葱はみじん切りにしておく。

ストウブブレイザーにオリーブオイルとすりおろしにんにくを入れ、弱火で加熱し、にんにくの香りがしてきたら、新玉葱を炒める。

新玉葱がしんなりしたら、合挽肉を入れて炒める。

合挽肉に火が通ったら、調味料やスパイスを入れてさらに加熱する。

お皿にごはん、レタスなどの野菜、合挽肉、ピザ用チーズを盛ったらできあがり。

 

このブレイザー安い!

 

 

 

 

ストウブココットデゴハンMサイズで3合炊飯。

 

 

 

最近玉子サラダがお気に入りです。

今日はブロッコリーの玉子サラダにしました。

 

 

 

 

 

 

 

できました!!

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーの玉子サラダ。

 

 

 

 

 

 

カラフル父ちゃんにも子供達に大好評でした!!

お肉もお野菜も一緒に食べられるのも◎

簡単だし、これはいいですね。

皆さんがよく作られているのがよくわかりました^^

また作ろう。

ていうか、沖縄で本物のタコライスを食べてみたいです!!

 

コロナが猛威をふるっている大阪ですが。。

ねぇねぇの中学校の修学旅行が延期になりました。

部活動もまたしばらく中止ですし、仕方ないですが、何だか普通に過ごせないことが多すぎて色々可哀相です。

とはいえ、密状態も嫌ですし、心配ですし、仕方ないと思うしかないですね。

ぐっと我慢ですね。。でも中々長いですよね。汗

コロナいつになったら落ち着くのでしょう(><)

感染対策万全にして、気をつけて過ごしましょうね。

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!