いつぞやの和食ごはんの日!

 

 

 

ストウブワナベSサイズでこんにゃくの金平。

こういう副菜を作るのにめちゃめちゃ登場するワナベS。

小回りきいて本当に使いやすい。

我が家はワナベMサイズよりSサイズの方が断然よく使います。

 

 

 

 

 

混ぜごはんを作ろうと、ストウブココットデゴハンMサイズで2合炊き。

 

 

 

コストコの塩鮭を焼いてほぐしておいて。

紫蘇と白ごま、醤油、ごま油を混ぜるだけ。

簡単ですが、家族皆の大好きな混ぜごはんです。

 

 

 

 

 

 

↑↑

これはLサイズですが、白売ってますね!

 

 

 

おにぎりにして夜食や朝食に食べるのも◎

結構万人受けするので、魚嫌いさんにもおすすめです。

紫蘇が断然おいしいのですが、紫蘇が苦手という方は白葱でもおいしいです。

 

 

 

ごまを入れるのを忘れました^^;

こんにゃくだけでもおいしいけど、冷蔵庫整理にピーマンや人参を入れたら、ねぇねぇがとても食いついてくれた!

こういうお婆ちゃん的お惣菜が大好きやもんね^^

私がこういうの大好きなんで、その血をねぇねぇが引き継いだ感じですね。

 

 

 

混ぜごはんだけでもよかったんですが、ピリ辛冷しゃぶサラダも付けました。

延命酢+ごま油+醤油+豆板醤を適当配合で混ぜてサラダとお肉を和えるだけ。

あれば男子達も喜ぶかなと出したら、案の定男子達は歓喜でした^^

これがあって全体の味のバランスもよくなりました。

 

「今日のごはん、どれもおいしいし、味のバランスもいい!」と家族皆がすごく喜んでくれたので、これからはこの組み合わせでいこうかな!

写真は撮ってないけど、オニスラも安定の人気の一品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!