明日はホワイトデーですね!

我が家は数日前のお休みの日にカラフル父ちゃんと息子で、毎年恒例の男子厨房プリンを作ってくれました^^

ストウブ10cmで14個分!!

どんだけ食べるねん。笑

でもあと4つしか残ってない。爆

めっちゃおいしいからすぐなくなります。

 

 

 

本日のカラーチョイスは・・・

ブルーベリー、グランブルー、ルミナスブルー、ミント

ボルドー、サックスブルー、ロイヤルブルー、グレー、ラメール

チェリー、ホワイト、ブラック、カンパーニュ、リネン

この14色でした。

我が家はブルー系が多いのかな。

 

ストウブ10cmは何個あるんやっけ!?とふと気になって、数えてみる。。

これ以外にもナス、マスタード、シナモン、バジルグリーン、グレナディンレッド、シャイニーブラックかな。

今数えたら全部で21色ありました。

 

 

 

これは作っている所の写真。

オーブンで低温で湯煎焼き。

14個はちょうど2段でおさまりました。

 

作業はカラフル父ちゃんが率先して、息子は大量の玉子を割る係とか頑張ってました^^

玉子13個、牛乳1300ml に砂糖をプラスして。

 

 

 

焼きたて!!

粗熱をとって、この後冷蔵庫でしっかり冷やします。

 

 

 

で、これが翌朝撮った写真です。

 

 

 

仕事に行く前にダッシュで写真撮りました^^

 

 

 

蓋をランダムに集めたら、なぜかブルー系ばかりに^^

 

 

 

ストウブ10cm大好物です♡

最近新色って出たのかなぁ。

ブログ以外のSNS見てないしなー。

最近のストウブ情報全然わからず^^;

 

 

 

男子厨房プリン、めちゃくちゃおいしかったです^^

ほろ苦なカラメルとしっかり固めな感じがどストライク。

おいしく頂きました!

ご馳走様でした。

 

皆の反応がすこぶるいいので、カラフル父ちゃんが近々また焼いてくれるって^^

楽しみにしておこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!