レシピブログさんのモニターに当選しました!

 

【レシピブログの「手軽においしく♪ グルラボで手早くパパッとおうちごはん!」レシピモニター参加中 】

 

 

 

「グルラボプラス マルチセット」クッキングガイド付き。

食材と調味料を入れて電子レンジで加熱するだけで、おいしいごはんができあがります。

お鍋やフライパンなどを使わず、このグルラボのみで仕込み+調理+保存までできる優れ物です。

そうなるとお鍋もボウルももういらなくなる!?

お手軽すぎますね。

煮物、炒め物、蒸し物、炊飯、茹で物、オーブン調理までできるらしいですよ。

どれも試してみたいです!

 

 

 

大きいサイズと小さいサイズが2種類。

メインおかずやら副菜やらがちょうどできそうなサイズ感がいいです。

 

 

 

我が家は子供達の大好きなトマト煮込みが電子レンジでできると楽でいいなと思って、ぱぱっと作ってみました。

 

・材料・2人分

鶏もも肉200g 玉葱1/6個分 にんにく1かけ ミックスビーンズ50g トマト缶1つ 

茅乃舎野菜だし1袋(コンソメでも可) 塩胡椒少々 白ワイン大さじ1 塩少々 

(お好みで)砂糖大さじ1 刻みパセリ 粉チーズ

 

・作り方・グルラボ ラージカプセル(大容器)使用

鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒し、白ワインをふっておく。

玉葱とにんにくはみじん切りにしておく。

グルラボに上記の鶏肉と玉葱、にんにくを入れ、トマト缶、茅乃舎野菜だしを破いて入れて、蓋をして、電子レンジで600wで5分加熱する。

一旦取り出し、かき混ぜて、塩と砂糖を入れ、蓋をして、さらに600wで2分加熱する。

最後にミックスビーンズを入れて混ぜる。

お皿に盛り、お好みで刻みパセリや粉チーズなどをふったらできあがり。

 

 

 

子供達の晩ごはんのおかずにしたのですが、大・大・大好評でした。

二人共がまた作ってほしいって^^

電子レンジでこんなに簡単に調理できるのはかなり魅力ですね!

子供達は塾などで、先にごはんを食べさせることが多いので、こういうのがあればぱぱっと作れて、とても便利です。

調理後も蓋をしてそのまま保存できるので、洗い物が減って主婦にはかなり嬉しいのも◎

 

そうそう、翌朝に残ったソースをお湯で少し伸ばして、軽く塩胡椒して、スープにしてパンと一緒に子供達に出したらこれまた大好評でした。

これから色々使えそうなので、また何か作ってみまーす。

 

レシピブログさん、いつも素敵なモニター企画をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!