この日は猛烈に時間がなくて、簡単なカレーうどんの晩ごはん。

 

 

 

 

レシピブログさんのモニターでうま味調味料「いの一番」を頂きました♪

モニター記事の締め切りが迫っていました^^;

 

【レシピブログの「いの一番でラクラク時短レシピ」モニター参加中】

 

 

 

「いの一番」は初めて使いますが、柿とほうれん草の白和えに使ってみました。

最近私は白和えが大好きなんです!

 

ねぇねぇに大ヒットしてました^^

柿が入っているのがとてもおいしいと!

私も同感!!

 

柿って若い頃はあまり好きじゃなかったけど、ここ何年かで大好きになりました。

私は少し固めの柿が好きです♪

ねぇねぇはどんな柿も好きやけど、特に熟柿が大好物。笑

めっちゃ渋いでしょ。

これはばーばと同居している影響ですね^^

ばーばが大好きで、ねぇねぇがが小さい頃によくくれて、それ以来、ねぇねぇの大好物です。

ばーばとの思い出のひとつです^^

ねぇねぇがいくつになっても熟柿を食べる度に思い出すんやろな^^

いつか自分の子供に「ママが小さい時にお婆ちゃんに貰ってな、大好きになってんで」って話したりするんかな^^

そう思うと食べる事って深いなーって思います。

 

 

 

カレーうどんも大好きです^^笑

昨夜、息子と「何のうどんが好きか」っていう話をしていたんです。

息子も私も「カレーうどん」でした。笑

皆さんは何のうどんが好きですか??^^

 

 

 

 

 

 

 

 

・材料・4人分

木綿豆腐1丁 ほうれん草お浸し1/2束分 柿1/2個

塩小さじ1/4 いの一番小さじ1/4

調味料☆(砂糖大さじ1.5 味醂大さじ0.5 薄口醤油大さじ1) 白ごま一掴み

 

・作り方・

木綿豆腐は重しなどで水切りをしておく。

柿は1cm角くらいに切っておく。

ボウルにしっかり水気を拭いた木綿豆腐を入れ、塩、いの一番を入れ、しっかり潰す。

ビニール手袋でもホイッパーでも使いやすいやり方でOKです。

豆腐がしっかり潰れたら、☆印の調味料、白ごまを入れてさらに混ぜる。

汁気を絞ったほうれん草のお浸し、柿を入れて混ぜたらできあがり。

 

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!