この日は息子の体育参観だった日。

毎年なら運動会が行われる日ですが、コロナがあるので、今年は学年毎の体育参観になりました。

時間は一時間だけ、個人走とリレーのみだったんで、寂しかったですけどねー。

 

体育参観の息子に「ごはんはから揚げがいい!」とリクエストされたので、リクエスト通りの晩ごはん^^

当日はバタバタしそうだったんで、前日から鶏肉は漬けておいたので、味もシミシミで◎

 

 

 

 

 

 

ストウブ20cmで鶏もも肉1キロ分をどんどん揚げます♪

ストウブで揚げたから揚げは絶品です♡

ストウブで揚げだしてから、から揚げの頻度がめっちゃ増えました^^;

家族皆の大好物。

 

このストウブ20cmは揚げ物専用にしています。

レモン色の20cmは普段使いしていますが、我が家ではストウブ20cmはとても使いやすいサイズ。

20cmや22cmが一番使っているサイズかな。

ブレイザー24cmもとても使えますし。

我が家ではこの辺がよく登場するサイズかな。

 

 

 

 

 

 

適当サラダ。

トマトやコーン、冷凍枝豆入り。

枝豆が入っているビジュアルが好きです^^

 

 

 

ストウブココットデゴハンMサイズで2合炊き。

 

 

 

 

 

 

 

衣は2種類にしましたよ!

手前のがしっかり衣バージョンで後ろのが薄い衣バージョン。

家族の衣の好みが分かれる我が家なんです。。

最近の傾向は私とねぇねぇはしっかり衣好き、カラフル父ちゃんと息子は薄い衣好きです←要らぬ情報

 

 

 

 

 

 

家族皆がおいしい!とあっという間に完食。

から揚げは皆好きですよね!

私もおかずの中でから揚げが一番好きかも^^

 

このまま食べる人、レモンかける人、スイチリ+マヨで食べる人、からし醤油で食べる人とうちは食べ方もバラバラ。笑

皆さんはどんな食べ方がお好きですか!?

 

 

 

この日、同居しているばーばが秋刀魚の塩焼きをくれましたん。

脂がのっていて、おいしかった♡

 

こういうのを食べるのは我が家では私だけなので。。

「秋刀魚の塩焼きとか中々家で食べられないんです」とばーばにぼやいてたら「今度秋刀魚焼く時に一緒に焼いてあげるからね」と言ってくれて、から揚げの日にもらうというね。笑

秋刀魚もから揚げもおいしく頂きました^^

食べられないというか、一人でも焼けばいいだけですけどね。

魚を食べたくても自分一人だけの為に魚焼きグリルを使って魚を焼くとかありえないので。苦笑

あとかたずけが面倒すぎて無理ー。

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!