今日は冷蔵庫にあるものでぱぱっとごはん。

レシピブログさんのモニターで頂いたパスタを使って、子供達の大好きなペペロンチーノにしました。

今日はカラフル父ちゃんはごはんいらないので、私と子供達だけの3人ごはんですが、ねぇねぇは塾へ行くし、先に食べさせました。

その後、ゆっくり準備して息子と私の二人で頂きました。

こんなバラバラごはんもすっかり慣れたなぁ。

今では家族4人が揃って食べられるのは週に1回になってしまってます。。

寂しいけど仕方ないですねー。

 

 

 

 

この豪華なモニター♡

主婦には有難すぎます!!

いつも素敵なモニター企画をありがとうございます。

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

 

 

 

 

アネージのパスタ色々。

我が家はパスタ大好きなので、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

 

今日はこちらのアネージ スパゲッティ1.7mmを使いました。

 

 

材料はシンプル。

ベーコンとキャベツだけ。

ベーコンはコストコのアップルベーコン使用。

 

 

 

たまたまストウブシャローがコンロの上に出ていたので、そのままパスタゆでました。笑

 

 

 

ゆでたパスタを絡めたらできあがり。

 

 

切っただけ簡単サラダ。

ポン酢+オリーブオイルのドレッシングで。

 

 

 

柿がスーパーに出回り始めましたね!!

子供の頃は好きじゃなかったけど、子供を産んでからなぜか大好きになりました♪

 

 

 

 

子供達の第一声「うまっ!!!!!!!」頂きました^^

めちゃくちゃ気に入ってくれたみたいです。

コストコのアップルベーコンもやっぱりおいしいですね!

シャキっとしたキャベツも◎

 

 

・材料・2人分

ピエトロアネージスパゲティ1.7mm 200g ベーコン100g キャベツ1/4個 

にんにく2~3かけ 鷹の爪少々 藻塩少々 オリーブオイル適量 お湯2L+塩10g

 

 

・作り方・

キャベツは3cm角くらいに切り、にんにくはみじん切りにし、ベーコンは食べやすい大きさに切る。

大きめの鍋で塩を入れてお湯を沸かす。

フライパンにオリーブオイル、にんにく、ベーコンを入れて弱火で加熱する。

スパゲティをゆで始める。(ゆで時間は約9分)

ベーコンに火が通ったら、中火にし、キャベツを入れて、藻塩をふり、さっとキャベツを加熱する。

我が家は辛さ控えめなのがいいので、ここで鷹の爪を入れる。

(辛いのがお好きな方ははじめににんにくを加熱するタイミングで入れる。)

ゆでたパスタと合わせ、藻塩を入れて混ぜる。

好みの塩加減に調節したらできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓応援して下さい

 


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388