この日は楽したいなーと思いつつ、お魚も食べないと!っていう感じだったので、こんな晩ごはんになりました。





豚バラ肉ともやしを無水で蒸し焼きにするだけなんですが、とてもおいしいんです!

飲めるポン酢があれば我が家的にはご馳走です♪


ストウブにもやしと豚バラ肉をのせて、塩胡椒、酒をふり、蓋をして中火で加熱。

沸騰したら弱火にして、さらに加熱し、お肉に火が通ったらできあがり。






今日もツヤピカごはん♡

炊くお水を変えたらツヤピカ度も全然違うし、もっちもちに炊けます。

絶対おいしくなってる!





キムチ鍋の残りのキムチ。

息子が白ごはんとエンドレスで食べてました^^笑





鰤のお刺身。

めちゃくちゃおいしかった♡

白ごはんと最高です。





あとはトースターで焼くだけの厚揚げをつけておしまい。

簡単な物ばかりですが、どれも家族の好きな物ばかりで、おいしく頂きました^^

地味ごはんですが、私はこういうごはんが一番好きかも。


昨日かな?学校から連絡があり、6月からの登校の詳細がわかりました。

とりあえず2週間ですが、毎日学校が始まる!

午前と午後の班に分かれて、どちらも2~3時間授業+パン給食らしいです。

毎日家でステイホームだった子供達なので、これからお友達と過ごせる学校は何より楽しみでしょうね。

早く日常を取り戻せますように。



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
                                 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram



↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!



↑Amazonさんで買えます!


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
↑Amazonさんで買えます!



↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます


私のレシピ2品掲載して頂いています!

 


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388