この日は買い物に行かずに、家にあるもので晩ごはん。

冷凍庫に鰻を見つけてラッキー♪

ひつまぶし風に。

あとは家にある野菜で何とかおかずを仕上げました。





とりあえず、野菜室にあったナスを揚げて~






揚げナスのおろしポン酢。

おすみさんの所で拝見してから何度もリピしています。

簡単でおいしいし、家族にもとても好評です^^






瀕死のニラを使うべく、ニラ玉。

私がこれを作ると「なんか変な臭いがする」と息子からクレームが来るんです。笑

臭いがどうもお気に召さないみたいです。笑

息子以外はニラ玉は大好物!

カラフル父ちゃんなんてこれがメインのおかずでもいいって言うくらいです^^





ワナベSでもち麦ごはん1.5合炊き。





炙った鰻をのっけてタレをかけたらできあがり。





あとは薬味を少し用意して、頂きまーす。

ひつまぶしはカラフル父ちゃんの大好物なんで、見た瞬間テンション上がってました^^

おいしく食べてくれて何よりです。


今日はお休みでしたが、晩ごはん作りながら、翌日用の作り置きを作ったりしてたらあっという間に夜になりますね。

仕事のある日は何か作ってあるとやはり助かるので、時間のある時などはなるべく作るようにしています。

あとは少し子供達と遊んだり。。そんなこんなで一日が本当にあっという間です。

また明日から一週間頑張ろう。



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
                                 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram



↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!



↑Amazonさんで買えます!


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
↑Amazonさんで買えます!



↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます


私のレシピ2品掲載して頂いています!

 


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388