悩みながら「ごはん何しようー!」とスーパーへ行ったらこうなりました。笑





私、暑くなると無性にラタトゥイユが食べたくなるんです。

夏野菜+トマトを欲するのかな。


ストウブ20cmのレモンがめちゃくちゃお気に入りで!

こんなに写真映えする色だと思いませんでした^^





鶏もも肉がグラム88円だったので、たくさん買い込んで、晩ごはんのパリパリチキンやお弁当の唐揚げ用など仕込みました。

しばらく家庭訪問週間なので、今週は2回もねぇねぇが部活にお弁当持って行くって(><)

私、お弁当作りが嫌いなんで、ホント辛い。

でもねぇねぇがハードな部活頑張ってるから、私も頑張っておいしいお弁当を作ってあげないとって思います。





チキンを焼いている間に、今季初の空豆を蒸し焼きにしたり。





サラダを仕上げたり。

先日オレンジ×生ハムのサラダがめちゃくちゃおいしかったので、またまた作りました。

延命酢+オリーブオイル+塩胡椒のドレッシングで。

これ、ホントおいしい♡





まだ4月なのにもう結構暑くて、ラタトゥイユは冷やしておきました。

ひんやりおいしい。





もち麦ごはんらぶ♡

少し前まではもち麦ごはん嫌やなって言ってた息子もすっかり慣れて何も言わなくなって

「今日のこのごはん、みずみずしくておいしいな」と。

「ごはんがみずみずしい」っていうレアな表現ですが褒めてるらしい。笑

でも確かにもっちりめっちゃおいしく炊けてたんですよね!

息子はごはん好きなので、ごはんにはちょっと煩いけど、よくわかっているなーと感心します。





「お肉めっちゃおいしい!」と男子二人からお誉めの言葉を頂きました^^

私もやっぱりストウブグリルで焼いたチキンが一番好き。


今日は雨ですが、楽しみなお出かけDAY。

行ってきまーす。



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
                                 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!



↑Amazonさんで買えます!


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
↑Amazonさんで買えます!



↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます


私のレシピ2品掲載して頂いています!

 


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388