昨日はポットローストを作りました。

前日に豚バラ肉がお安かったので、塩胡椒+砂糖をまぶしてジップロックに入れて冷蔵庫に放置していたので、それを使ったので簡単。





レシピブログ様よりモニターで頂きました!

いつも素敵なモニターをありがとうございます。



【レシピブログの魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」レシピモニター参加中】







今日はこちらのハウスわささんしょうを使いましたよ。





ストウブ24cmでたっぷりのミネストローネも作りました。

子供達が大好きなので、おかわり必須。

先日ストウブ22cmじゃ足りなかったので、ストウブ24cmにしました。

どんだけ食いしん坊なんでしょ。笑





ほうれん草のペペロンチーノとか。





ワナベSでもち麦ごはん。





ニダベイユに豚バラ肉と根菜を使ってたっぷりと作りました。

脂が。。という方は豚肩ロース肉がおすすめ。


わささんしょうで食べるので和風な感じの蕪や蓮根などの野菜をチョイス。






わささんしょうをちょいつけで頂きまーす!!





食べてみると爽やか!

とても爽やかな辛みで、結構何にでも合いそうです。

私、これすごく好きです^^

お肉につけて食べるととてもおいしかったですよ♪


・材料・ストウブニダベイユ24cm使用

豚バラ肉600g さつまいも(中)1本 新じゃが2個 玉葱1個 蓮根5cm 人参1本 蕪2個 にんにく2かけ

塩胡椒少々 砂糖少々 ローリエ1枚 サラダ油少々 ハウスわささんしょう少々


・作り方・3人分

豚バラ肉に塩胡椒+砂糖をまぶし、ローリエとジップロックに入れて空気を抜き、一晩置いておき、作る2時間前くらいに冷蔵庫からだして常温にしておく。

野菜は食べやすい大きさに切り、にんにくは潰しておく。

ストウブに油を入れ、潰したにんにくを入れて弱火で加熱。

にんにくから香りがしたら、豚肉を皮目から入れて表面に焼き目をつけていきます。

焼き目がついたら一旦取り出します。

野菜も順番に塩胡椒しながら焼き目をつけて、一旦取り出します。

すべて焼き目がついたら、下に野菜を入れて、豚肉をのせ、蓋をして、210℃のオーブンで45分焼いたらできあがり。

食べやすい大きさに豚肉を切って、野菜と一緒にお皿に盛りつけ、お好みでわささんしょうをつけて頂きます。



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
                                 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!



↑Amazonさんで買えます!



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
↑Amazonさんで買えます!



 


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます



私のレシピ2品掲載して頂いています!

 


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388