年末から冷凍庫がパンパン!

少し減ったと思った頃にコストコへ行ってしまったので^^;

なかなか減らないので、この日は鰻を発掘して、ひつまぶしの晩ごはんに。





ひつまぶしももち麦ごはんにしました。

白米1合ともち麦50gで1.5合炊きになります。


ワナベSが1.5合炊きにちょうどいいんですよねー

最近もち麦ごはんをよく炊くので、ワナベSをヘビロテ。





炙って細切りにした鰻をのっけて。





薬味を準備するだけ。

この組み合わせが一番好き!





できあがり!!

ごはんにたれをかけて、薬味をのっけて頂きます♡

山葵がまたおいしいんよね^^





大きなしじみで赤出汁。





ストウブ20cmで豚バラミルフィーユ。

飲めるポン酢とゆず胡椒で食べると最高です^^





パスタの時の残りのゆでた菜の花にごまドレをかけただけ。

でもこういうの好きです^^





アボカド切っただけー。笑

山葵醤油で食べるのが好きです^^


おいしい晩ごはんでした♪

 

今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
                                 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!



私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388