昨日は朝から一日中子供達と出かけていたので、帰ってから超簡単にできるもの!と言うことで、久しぶりにハヤシ♪

ストウブオーバル27cmでたっぷりと作りました。

牛肉、玉葱、人参、椎茸、にんにくが入っています。

無水調理なので、野菜の旨みが凝縮されてておいしい!





ココハンMで2合炊き。

ココハン、そろそろシーズニングしなきゃ。





サラダは前日に準備しておいたので楽でした!

昨日はお皿に入れて自家製ドレッシングと和えるだけ♪

自家製ドレッシングは延命酢+オリーブオイル+塩+粗挽き胡椒。

延命酢がやっぱりおいしい!





カラフル父ちゃんはオムレツのっけハヤシ。

ちなみに息子もこういうのが好き。

息子が食べている時、ぱっと見たら、息子自らストウブの蓋を開けておかわりしていてなんか可愛かったです^^





私はチーズ系が食べたくなったので、チーズハヤシドリアに。

ねぇねぇはハヤシの時は絶対チーズドリアですが、今日は私もチーズを欲したのでドリアにしました^^

ごはん少なめにして、少しでも罪悪感を減らすという。笑





簡単な晩ごはんでしたが、子供達が二人揃って「おいしいー!!」と絶賛してくれて、嬉しかったです♪

至って普通のハヤシなんですけどね^^

作り甲斐がありますし、主婦はそういう言葉で頑張れますよね♪


さ、また月曜日がやってきましたね。

今週はしっかり自分の体調を整えつつ、段取りよく家事をまわしていきたいなと思います。

もう少し規則正しい生活にしてみようかなとか。

毎日の献立は我が家は突発的に決めることが多いのですが、これからはもっと計画的に考えるようにしようかなと思う、今日この頃です。



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388