昨日の晩ごはんは大人の事情で鶏のから揚げ。

バタバタした一日でしたが、何とか晩ごはんも作り終えてよかった。

ほっとします^^;





昨日は大人と子供と別々に食べたので、ストウブ20cmで揚げましたよ。





鶏手羽元と鶏もも肉のから揚げにしました。

骨付きの鶏手羽元を揚げる時は蓋をして揚げると時短でしっかり中まで火が通って◎






紫玉葱消費してしまいたくて、トマトのマリネ。

紫玉葱、モリモリ^^

夏はこういうさっぱりしたものがおいしいんですよね!

しっかり冷やして頂きました。





サニーレタスととうもろこしのピリ辛サラダ。

甘いとうもろこしとピリ辛のドレッシングが合うんです!

ドレッシングは延命酢(オレンジ酢)+ごま油+醤油+豆板醤を混ぜたもの。

食欲をそそるドレッシングですよ♪





鶏のから揚げって大好きです^^

から揚げってどこで見てもおいしそう、食べたいって思っちゃいます。

食いしん坊の証やな。笑

最近はレモンで食べるのがお気に入りです。






しっかり食べてしっかり寝て。。

暑い夏を乗り切りましょう!

本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/