同居しているばーばに新鮮なカレイとおこぜを頂きました!





「カレイはから揚げにして、ポン酢と葱をかけて食べるとおいしいよ!」

とばーばが教えてくれたのでその通りにしてみよう。






おこぜなんて買ったことはもちろん、食べたことないかも。

高級魚ですもんね^^





 

副菜は餅巾着を炊きました。

少し前から食べたかったんです♪




豆腐&なめこ汁。







ココハンで2合炊き。




お魚揚げていきましょ!





魚嫌いのカラフル父ちゃんには豚バラもやしもつけて!





野菜をモリモリ食べたかったので、あるものでサラダ。

オレンジ酢+醤油+ごま油+塩胡椒を混ぜたドレッシングで食べましたが、ごま油とトマトが合う^^






餅巾着が子供達にえらく人気で!

二人共「おかわりないん?」と^^

次回はたくさん作っておくねー♪





おこぜのから揚げ。

綺麗な身でした!!

魚の臭みとか一切なくておいしかった。

子供達もおいしいって^^





ポン酢をかけて食べましたが、めちゃウマ!

こういうの大好きです!

子供達もかなり気に入ったみたい^^

今度からちょこちょこ登場させようかな!



 


おいしかったー!!

最近和食がホント好きです♪


さ、月曜日ですねー。

今、カレンダーを見たら、5月があっという間に終わってしまいそうでびっくりしてます^^;

今日もぼちぼち頑張りましょか^^


本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/