冷蔵庫に冷ごはんが鎮座していて^^;

ストウブで炊いた残りのごはんっていつもはすぐに冷凍するんだけど、この時はコストコ購入品を冷凍庫に詰め込んで全く隙間がなくて冷蔵庫に入れたんですよねー。

その冷ごはんをどないかせな!でライスコロッケを作りました^^

昨日は私と子供達だけの晩ごはんだったのでちょうどいい感じの量で作れました。



「トマト・ソースをつかった時短!簡単!トマトレシピ♪モニター参加中!】




レシピブログさんのモニターで頂いたトマトソースを使いました!

これがあって助かりました!!





・材料・3人分

冷ごはん500g デルモンテ基本の完熟トマト・ソース濃縮タイプ大さじ6 お水200ml 

塩胡椒少々 粉チーズ大さじ3 ピザ用チーズ少々 刻みパセリ少々 揚げ油適量

衣(薄力粉、卵、パン粉各適量)


・作り方・

デルモンテ基本の完熟トマト・ソース濃縮タイプとお水を混ぜてトマトソースを作っておく。

冷ごはんは冷たい場合、電子レンジで温めておく。

ボウルにごはんを入れ、合わせたトマトソースを大さじ6だけ入れ、粉チーズ、塩胡椒を入れて混ぜる。

残りのトマトソースは小鍋に入れて軽く煮詰めておく。

混ぜたごはんを丸めて、真ん中にピザ用チーズを入れる。

丸めたごはんを薄力粉→卵→パン粉の順で衣をつける。

ストウブに油を入れて高温で加熱し、ライスコロッケを揚げる。

綺麗な揚げ色がついたらできあがり。

お皿に煮詰めたトマトソースを広げ、揚げたライスコロッケをのせ、刻みパセリを散らしたらできあがり。




 


中はチーズINです!!





これは残ったトマトソースを軽く煮詰めたもの。





ストウブ20cmでからりと揚げます。





スープはキャンベルのコーンスープに頼って簡単に^^





こんなごはんになりました!

子供達が見たことないライスコロッケを見て興味深々^^





綺麗な色に揚がりました^^





割ってみると・・・・チーズとろーん♡♡

こういう瞬間ってたまりませんよね!!





トマトソースにダイブさせつつ、頂きます!!

熱々がうんまーい。





最終的にはさらに粉チーズかけて・・・こうなりました。笑

家にあるもので簡単にできるのでいいですね♪


さ、またGWですね~

我が家は近場をうろうろする感じです。

皆様もよいGWを!!

本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/