今日はパスタ!

私と子供達だけの晩ごはんなので、簡単に^^



【レシピブログの 「トマト・ソースをつかった時短!簡単!トマトレシピ♪モニター参加中!】





レシピブログさんより「デルモンテ基本のトマト・ソース濃縮タイプ」をモニターで頂きました。

いつも素敵なモニターをさせて下さり、ありがとうございます。


このまま使えるので、トマトソースを作らなくてもよくてとても便利です!!

下味もついているのでこれひとつで味も決まります。

リキャップできるパウチタイプなので使いたい分だけ使えて◎





 


このトマトソースだけでもおいしいけど、にんにくや新玉葱、アサリで旨みをさらにupさせてみました^^

我が家は食べる時に粉チーズかけて食べた方がおいしかったかな♪


・材料・2人分

アサリ1パック 新玉葱1/2個 にんにく1かけ 刻みパセリ少々 オリーブオイル適量 白ワイン少々

デルモンテ基本のトマト・ソース濃縮タイプ大さじ6 お水200ml

お好みで粉チーズ


・作り方・ストウブブレイザー24cm使用

アサリは事前に砂抜きして洗っておく。

デルモンテ基本のトマト・ソース濃縮タイプとお水を混ぜておく。←

新玉葱は荒みじん切り、にんにくはみじん切りにしておく。

ストウブブレイザーにオリーブオイルと新玉葱、にんにくを入れ、弱火で加熱する。

にんにくの香りがでて、新玉葱がしんなりしたら中火に。

アサリを入れ、白ワインをまわし入れ、蓋をする。

アサリが開いたら一旦取り出し、を入れて軽く煮詰める。

ゆでたパスタと取り出したアサリを戻し入れて混ぜる。

お好みで刻みパセリや粉チーズをかけて頂きます。






切っただけサラダにはMIXビーンズとコーントッピング。





ストウブホットプレートで空豆の蒸し焼き。

久しぶりにしたけど、ほっくほくでおいしかった♡

ほとんどねぇねぇが食べちゃいました。

そういえばこういうの好きな子やったよねぇ^^






子供達に大好評でした♪

子供達はこのトマトソースをすごく気に入っていたので、また何か作ろう!!

これひとつで味が決まるのは主婦には嬉しいですね!


昨日には私の体調も完全復活できました^^

復活したと思ったら、持病の通院日で病院通いで。

春の健康診断でひっかかった眼科の再検査も一緒の病院で診てもらおうと、朝一から病院に行って、終わったのが2時前。。

子供達が学校から帰ってくるから慌てて帰って。

飲まず食わずでめっちゃ疲れました(><)

気になっていた眼科はとりあえず何もなくてほっとしましたー。

ここ数年は健康診断で色んな所がひっかかるからドキドキします^^;


今日はお楽しみなお出かけの日なので^^

行ってきまーす。



本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/