普段行かないスーパーに行ったら、100g/78円の国産鶏もも肉発見!!

しかも4枚入りで1キロなので、我が家にぴったりサイズ。笑

最近お肉は1キロ単位になってきました^^;





ストウブ20cmでどんどん揚げまーす。

ストウブで揚げたから揚げは絶品!

すぐ食べたくなって頻繁に作ってしまいます^^





サラダは適当サラダ。

葉物野菜がやっぱり高くて、ベビーリーフとサラダ菜を混ぜるのが日常化しています^^;





ごはんとお味噌汁も。





今回は数種類のから揚げ。

右の2種類は味は同じですが、しっかり衣と薄衣にしています。

私だけしっかり衣バージョンが好きなので。





左のは柚子胡椒から揚げ。

我が家は少し甘めのから揚げなので、前から柚子胡椒入れたらおいしいだろうなーって思っていたけどなかなか試せずで。

鶏もも肉4枚あったので、お試しで1枚分だけ柚子胡椒バージョンに。

通常は醤油、砂糖、酒、味醂、ごま油、すりおろし生姜、すりおろしにんにくの漬けダレに漬けますが、鶏もも肉1枚に対して、柚子胡椒はティースプーン1杯分くらい入れて漬けてみました。

それでも結構柚子胡椒感でてました!

これはおいしい!

ビールやごはんが進むこと間違いなしです^^

また作ろう♪



本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/