昨日は家族が揃って食べられる日だったので、皆でワイワイ食べられるごはんということで、前回やってすごく楽しかった鉄板焼きに。

今日はご馳走ー!






息子用にシャウエッセンと、冷凍庫から発掘したいつぞやのお肉はタレに漬けてスタンバイ。






大きめのステーキ肉は買いました。





今日はホタテもスタンバイ。





海老も前回おいしかったので。





イカはマストです!!





野菜は前回より種類は少なめかな。

キャベツが猛烈においしいので、キャベツ多め。

ホイルで包んでいるのはまるごとにんにく。

皮ごとのにんにくの上下を少し切って皮を剥きやすい状態にしておき、オリーブオイルをまわしかけて、ホイルで包んでいます。





手前のは醤油+すりおろしにんにく。

バターも多めにスタンバイ。





ココハンで新米を2合炊き。





ホットプレートでどんどん焼いていきましょ。

野菜をバターで焼いて、ポン酢で食べるとウマー!





次は魚介をまとめてどーんと。





スタンバイしておいたにんにく醤油をまわしかけて~





海老はぷりっぷり。





ホタテは中はレアな感じで頂きます!





鉄板焼きでイカが一番おいしいんちゃうかなと思います^^

旨味が半端ない!!

ごはんもビールも進みますね^^





お肉は塩+山葵で頂きます!





ホイルにんにくは潰してお肉につけながら♪

にんにく好きの子供達がほとんど食べてしまいました^^






タレに漬けたお肉も最高ですね^^

ついついごはんが進みます!

息子はお肉大好きなので、たくさん食べてました♪


鉄板焼きって切るだけでいいし、楽でおいしいので、主婦は嬉しい。

これからちょっと頻繁に登場しそうです^^



本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/