昨日は子供達と3人で出かけていて、出先で買い物を済ませて帰ってきました。

ねぇねぇに「晩ごはん何がいい?」と聞くと「ケチャマヨ炒め!」と!

shinkuちゃんの鶏胸肉のケチャマヨ炒めを何年か前につくレポさせて頂いて以来、子供達のごはんに実は何度も何度もリピしています^^


shinkuちゃんのレシピは鶏胸肉で一口大くらいの削ぎ切りで、我が家もはじめは鶏胸肉でshinkuちゃんのレシピ通りに作っていたのですが、家族が鶏もも肉の方が好きなので、我が家は鶏もも肉ばかりで作るように。

で、shinkuちゃんのレシピにはにんにくは入ってないけど、我が家はにんにくが好きなので、がつんとにんにく入り。

shinkuちゃんのレシピはごはんのおかずにももちろん、お弁当にもおすすめでしたよ!!

どんどん我が家好みの味に変化して行きましたが、おいしく頂いています^^

shinkuちゃんありがとねー!


少し前に、カラフル父ちゃんの晩ごはんのおかずにも作ってみたら、カラフル父ちゃんがえらく気に入ったので、大人の晩ごはんのおかずにもよく作るようになったんです^^






ストウブブレイザーで焼いていきますよ。

鶏もも肉を焼く時はきのこはマスト!!





鶏もも肉に焼き目がついたらひっくり返して~

蓋をして、弱火で鶏もも肉に火を通します。





鶏もも肉がほぼ焼けたら、少し端に寄せて、マヨネーズ、ケチャップ、砂糖少々、先にこんがり焼いておいたにんにくを投入。

タレをしっかり焼きつけて~





お肉にも絡めますよー





できあがり!!


大人も子供も大好きな味つけです♪

ケチャップとマヨネーズ、(我が家は砂糖少々も)だけでしっかり味が決まるので、作りやすくておすすめです♪


本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/