昨日は猛烈にバタバタしていて^^;

焼くだけしか無理!!な気分だったので、こんな感じの晩ごはんになりました。

ホントは豚丼にしようと思ってたんだけど、丼にしちゃうとごはんの量が多くなるので、別々にしました^^;





豚ロース肉は筋切りして塩胡椒、軽く粉をはたいてタレが絡みやすいようにしておきます。

油を入れて薄煙がでるくらいしっかり熱したブレイザーで焼き目をつけます。





これくらい焼けたらひっくり返して蓋をして弱火で中まで加熱。





和風タレ(醤油1:味醂1:酒1:砂糖ちょい足し:すりおろしにんにく)を投入ー!

ここめっちゃいい匂いします^^





お肉はすぐ取り出して、タレは煮詰めます。





盛りつけたらこうなりました。

おいしくないわけがない!


子供達は別メニューだったんですが、お肉嫌いなねぇねぇがね「最近、お肉がちょっとおいしそうに見えてきた!ちょっとそれちょうだい!」と言うので、一切れ進呈すると、おいしいって食べました^^

牛肉が一番嫌いみたいやけど、豚肉は最近ちょこちょこおいしいって感じるみたい。

給食は頑張って残さず食べてるみたいですけどね^^;






ココハンSで1合炊いて、ストウブ16cmで赤出汁。

いつもの定番ですね。





SAKUZANのオーバルプレートがやはり使える♡♡


もう週末ですねー!

今日は楽しみなお出かけなので♡

雨ですが、行ってきまーす♪


本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/