今日はサムギョプサル!!

前日にカラフル父ちゃんがサムギョプサル用の豚肉を買ってきてくれていたのでいざ。

スタンバイOK!!


油とびがすごいので、またまたキャンプの時のクロスを引っ張り出してくる^^

なんか夏っぽい柄で。笑

今度こういう時用にクロスを買おうかなー。


手前のそぼろはねぇねぇ用。






ヴィンテージカラーのラムカンも何かと使えます♪





今日はおかわり必須かなと、ホワイトココハン(Mサイズ)で2.5合炊き。





今日は久しぶりにストウブスクエアグリル28cmの出番です!!

ラウンドグリル26cmやと4人分焼くのに少し小さいので、28cmがジャストサイズです。

豚肉を焼いていきますよー

にんにくは予めフライパンなどでごま油で弱火で加熱しておいて、ホイルに入れてのせておくのがおすすめです。





久々にマッキー萌え♡笑


スクエアグリル、久々に使いましたが、ビジュアルが男前!!

そしてラウンドグリルより溝が大きいので、洗う時とても楽なんですよね。





今日も茅乃舎さんの焼にんにく味噌にお世話になりました^^

写真には撮ってないけど、コチュジャンもおいしかったです♪





全部のっけて、サンチュでくるんと巻いて頂きました♡

もうー!めちゃウマ!!

脂もしっかりグリルで落ちているので、いくらでも食べられます^^

韓国海苔とにんにく、焼にんにく味噌がポイントかなー♪


ねぇねぇは豚バラよりそぼろ派なので、そぼろとごはん、キムチなどを巻いて食べます。

一人でどんだけサンチュ食べるん?ってくらい、サンチュ消費が半端ない。

今日は4パック買っておいたのに、結局足りませんでした^^;


終わった後はフローリングの床が油とびでギトギト。

こういう時はねぇねぇの出番です^^

私が洗い物している間に「床ふきのお手伝いしてー!」とお願いすると「いいよー!」と二つ返事でピカピカにふきあげてくれます^^

有難いですね。

女子っていてくれるとホント助かるなー♪



今日もここをぽちっと押して応援して下さい

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
 


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/