とんかつテロが勃発してますね。笑

もちろん、巷で流行中のヒロミさんちのしば漬けおろし を添えて^^

ここでも大活躍のストウブセラミック、エクストラミニラムカンにしば漬けおろしを入れて♪





ストウブ20cmで揚げていきますよ!





とんかつもメインやけど、新玉葱のフライもメイン!!

「玉葱うまっ!」ってカラフル父ちゃんも吠えてた^^

ほんま、吠えるほど旨い新玉葱フライ。

もう今季はこれで最後かなー。さよなら新玉葱フライ。。泣





夫婦二人で食べたので、リネンのココットdeGOHANで1合炊き。





とんかつにこのままのっけて食べると超さっぱり。

私はこれに飲めるポン酢をつけて食べるのがかなりおいしかった!!





このしば漬けおろし、とんかつ以外にも色々使えそう!

色目も可愛くていい!!

ヒロミさん、おいしい食べ方を教えてくれてありがとう^^





我が家の本命ソース、ケンショーの中濃ソースにからしちょいつけで食べます^^





ヘルメスソースもあるけどねー。

我が家ではケンショーの中濃ソースが人気です。


週末を終えてやっとまた平穏な平日。。と思ったら、昨日の夕方からねぇねぇが発熱。汗

土曜から酷い咳や鼻水で花粉アレルギーかと思って、アレルギーの薬を飲ませても効かず、ひたすら喉が痛いと言うからおかしいなと思ってたら。。

溶連菌かインフルAかなぁ(><)

インフルってまだ流行ってるのかな?インフルだけは勘弁してほしい。。

とりあえず、朝から病院行ってきます。


今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/