今日は近所の釜揚げうどん「桂ちゃん」へ♪


前からTVで取り上げられたりして、美味しいと評判だったけどなかなか行く機会がなかった。少し前に旦那さんが行ってきて「美味しかったで」と。早速家族で行ってみました!!


メニューは釜揚げうどんだけといったこだわりのお店。




ジュンジュンの「おいしいモン」





自家製の昆布と鰹節の佃煮。席に座り注文するとサービスで出てきます。お出汁を取った後佃煮にしているみたい。鰹節の佃煮が私は気に入った♪






ジュンジュンの「おいしいモン」






つけ汁に入れる薬味のお葱と揚げ玉。テーブルには唐辛子とゴマが置いてあります。







ジュンジュンの「おいしいモン」






お好みで生姜も~







ジュンジュンの「おいしいモン」





あつあつのつけ汁がでてきます~。右は冷たいつけ汁。






ジュンジュンの「おいしいモン」





これは「鴨汁 600円」。この辺りでは少し有名な八尾の鴨を使ってます。






ジュンジュンの「おいしいモン」





うどんのコシが半端ないです!!メニューは「豆だぬき 600円」「たぬき 700円」「おたぬき 800円」となっていて、うどんの量だけの違い。写真は「おたぬき 800円」です~。腹ペコの方は「おたぬき、多め~」なんていうのもできるみたい、たぶん同金額で。


この他に「細うどん」もあります。





ジュンジュンの「おいしいモン」





なかなか美味しかったですが、正直このうどんで「天ぷらうどん」や「カレーうどん」なんかが食べてみたいと思った。

うどん玉だけで売ってくれるみたいなんで機会があればやってみようかと。