今日は娘も幼稚園お休みなので、前日からタイマーでパンを焼くことに。ブランジュリタケウチの「どこにもないホームベーカリーレシピ」の「ミルクハース」を焼くことにした♪




ジュンジュンの「おいしいモン」




朝起きて焼きたてのパンがあるって幸せやね~♪パンが焼けてるあのいい匂いがたまらない~♪




ジュンジュンの「おいしいモン」




焼かずにそのまま食べる方が美味しいらしい。




ジュンジュンの「おいしいモン」




はちみつをかけて食べました♪パンの耳はいい感じにしっかりさっくりしてて、内側はしっとりして美味しい!




ジュンジュンの「おいしいモン」




半分だけトーストしてバター塗って食べてみた♪焼いてもめっちゃ美味しいわ!色んな食べ方をしたいからついつい食べ過ぎてしまうな(笑)




ジュンジュンの「おいしいモン」




「きび砂糖」

タケウチさんが「きび砂糖」を使っているとレシピ本に書いてあったので、私も買ってみた!パンって材料がシンプルなだけに使うものは凝った方が絶対美味しいもんね~。今度は発酵バターも買ってみたいな~。




「どこにもないホームベーカリーレシピ」すごくオススメです!!パンのレシピはもちろん、焼いたパンの美味しい食べ方や残ったパンの食べ方なども載っていてかなりお気に入りです♪次はどれを作ろうかなって本当に楽しみ♪