「ブランジュリ タケウチ」の「どこにもないホームベーカリーレシピ」を参考にホームベーカリーで「レーズン食パン」を焼いてみました。






ジュンジュンの「おいしいモン」




焼き上がりはこんな感じで、見た目もすごく美味しそう♪どんなパンかワクワクするわぁ♪





ジュンジュンの「おいしいモン」




切ってみると内側はこんな感じ。





ジュンジュンの「おいしいモン」




今日のランチに焼きたてを早速食べてみました!コーンスープとラタトゥユとレーズン食パン♪レーズン食パン左側はそのまま、右側はトーストしてバターを塗ったもの。娘はそのままで食べるのが好き。私はトーストしてバターが好き。




感想は・・・想像以上にかなり美味しかったな♪内側はしっとりしてるし、何よりも外側がサクサクで少し層がある感じで家で焼いたとは思えない!タケウチさんのレシピが美味しいんだろうけど、最近のホームベーカリーって本当に優秀なのね。




ホームベーカリー購入がどんどん近づきつつあるな(笑)





ジュンジュンの「おいしいモン」




「コーンスープ」

最近「コーンスープ」と言えばコレ。「キャンベルのコーンスープ」。友人宅で食べて以来、コレがお気に入り♪牛乳と混ぜるだけの簡単スープなので、美味しいパンとスープでランチによく使用します♪