ジュンジュンの「おいしいモン」




「ビビンバ」

ここまで毎日暑いと料理に時間かけるのも嫌!無気力!そういう時は簡単で栄養バランスいいものを~♪ということで今日は「ビビンバ」にしました~。以前お友達のお家でご馳走になってから家でもよく作るように♪




ほうれん草、豆もやしでナムルを作って、大根人参のなますを作る。ひき肉をごま油で炒め、焼肉のタレを煮絡める。カルビなどお肉も焼いて入れるとちょっと豪華になるし。韓国海苔をちぎって、キムチ、温度玉子をのせてできあがり♪




私は「ビビンバ」には「なます」がかかせない!食感と甘酢の感じがちょっとアクセントになって好き♪妊婦やし余計かな(笑)