今日は旦那さんとランチデート♪今日は旦那さんが「油そば」が食べたいとリクエスト。先日「せやねん」でやっていて美味しそうだったので早速行ってみることに。




ジュンジュンの「おいしいモン」




「男の油そば 黒(醤油)」

旦那さんが注文。麺1.5倍!チャーシュー5枚と煮玉子までついて830円!





ジュンジュンの「おいしいモン」




麺の下にタレが入っていて混ぜるとこんな感じ。チャーシューが見た目はめちゃめちゃ美味しそうなんだけど、食べてみると意外にジューシーさがあまりなく残念な感じ。でも麺やタレの味は美味しい!





ジュンジュンの「おいしいモン」




「赤(辛みそ)」

これは辛いもの大好きな私が注文。530円也!





ジュンジュンの「おいしいモン」




混ぜるとこんな感じ。なかなか美味しい!はじめはそのまま食べて途中から置いてある調味料を好みに合わせて自分でトッピングできる。酢、胡椒、ラー油等。私はラー油を入れてみたけど、香りが豊かになって美味しかった♪チャーシューが千切りにしてあって、千切りにしてある方が美味しかった!





ジュンジュンの「おいしいモン」




「麺爺MENZY」

道頓堀グリコの看板の下にある油そば専門店。先週土曜の放送の後なので平日でも混んでるかなと思いきや、めっちゃすいてた。油そばなんて生まれて初めて食べたけど、結構イケる!




値段も安い!「黒(醤油) 480円」「白(しお) 480円」「赤(辛みそ) 530円」とめっちゃリーズナブル。スープない分安いのかな?今度は「白(しお)」を食べてみたいな!