阿倍野近鉄に行ったので、久しぶりにドンクの食パンを買ってみた。「もちもちトースト」という名前に惹かれてついつい買ってしまった。







ジュンジュンの「おいしいモン」





パン切り包丁で切っている時はいい感じかな~と思いきや






ジュンジュンの「おいしいモン」





トーストすると、もちもち感があまりなくなく、カリっとしている。うーん。私好みではないな。もっちもちの食パンが食べたい!私は「青い麦」の食パンが好き。しっとりもちもちしている。少し前まで帝塚山にお店があってちょこちょこ買いに行っていたけど、今は「ゴッホ」というパンやさんに変わってしまい、とても残念。






ジュンジュンの「おいしいモン」





こないだ「ブランジュリ グゥ」で買った天然酵母食パンのレーズン入りのがものすごく美味しかったので、しばらくレーズン入りの食パンに嵌ってみようと(笑)ドンクのレーズン食パンも買ってみたけど、これももちもち感がなくいまいちで残念。ドンクって昔はもっと美味しかったような気がするんだけど・・美味しいパン屋さんが巷にできすぎたのかな。