今日は一日暑くて、美味しい冷たいおうどんが食べたくなった。知り合いが森ノ宮でやっているうどん居酒屋「麦笑」へ行くことに。






ジュンジュンの「おいしいモン」



「鹿児島産黒豚のたたき」

豚肉のたたきって初めて食べた。牛肉や鶏肉はポピュラーだけど、豚肉は初めて!





ジュンジュンの「おいしいモン」




「天ぷら付き おろしぶっかけうどん」

あっさりしてて美味しい。うどんのコシが最高!知り合いのお店なので、写真の天ぷらは少しサービスしてくれて通常よりボリュームあるかも。





ジュンジュンの「おいしいモン」




「天ぷらカレーうどん」

結構辛めのスパイシーなカレーうどん。娘はこれが気に入ったみたいで、辛いといいながらもたくさん食べてた。




ジュンジュンの「おいしいモン」




美味しいうどんが食べたくなったら、このお店に行きます。店内にある製麺室で店主がうどんを打っておられます。ここのうどんはのどごしがよく、天ぷらもさくさくで美味しい。値段もとてもリーズナブル!テレビでもよく取り上げられてます。JR森ノ宮駅から徒歩5分。気になる方はぜひ行ってみてくださいね♪