今日は仲良しの従妹のお家へ。

うちの娘と従妹の長女ちゃんが同じ歳ということもあり、家をよく行き来しています。生後5ヶ月の赤ちゃんがいるというのに、たくさんご飯を作っておもてなししてくれた。





ジュンジュンの「おいしいモン」




「春餅」

初めて食べた!簡単に言うとクレープに蒸し鶏や野菜を巻いてお味噌をつけて食べる。すごく美味しかったなぁ。子供達がすごく喜んで食べていた!具材も色々変えたりできるのもいいな!






ジュンジュンの「おいしいモン」




「春巻きと揚げ鶏の葱ソース」

両方とも私の大好物!!特に揚げ鶏の葱ソースが美味しくてついつい食べ過ぎちゃったよ。人にご飯を作ってもらうって何とも幸せ感じる!





ジュンジュンの「おいしいモン」




「LEAI(ル・アイ)のケーキ」

谷六にあるケーキやさんでお土産に買って行った。ここはパンもたくさんおいていて2階にはCAFEもある。CAFEではランチやディナーも食べれるみたい。結構美味しそうなので一度CAFEで食べてみたいと思いつつ、なかなか食べる機会がなくて残念。ケーキもパンも結構美味しい。私が好きなのはシュークリームとシブースト。今日はチーズタルトを食べたけど、これも美味しかった♪甘いものを食べるのって幸せだね~♪そうそう、このお店、確か心斎橋にもCAFEがあったと思う。