Cafe グリーンリバー | もうひとつの沖縄

Cafe グリーンリバー

今日は読谷で開催されている、読谷やちむん市へ。




沖縄の陶器「やちむん」。

通常はほとんど値引きもない世界なのですが、

年に数回行われる、やちむん市の時には平均的に2割引になり、

また、掘り出し物などは格安で販売されるので、

ちょっくら覗きに行ってきました。

午後に行ったら、掘り出し物の多くは売り切れ(´_`。)

今回は、ビビットくるものもなかったので、結局何も買わずに帰ってきました。



その読谷に行く道中、

嘉手納ロータリーから、ちょこっと58号線を北上した所にあった、

沖縄では老舗のカフェ「カフェ・ブラン」が昨年閉店。

カフェブームの先駆け的存在だったカフェでした。

その後、昨年の夏頃に看板が架け替えられて、

新たなカフェになっていたようで、

ちょいと、気になっていたので、行ってきました。



写真はないですが、店内は以前と同じつくりのままで、

雰囲気も大きくかわらない白い壁。

川沿いにテラス席もあって、外人の家族がワイワイやってるのがイイ雰囲気でした。

頼んだのは、ステーキのランチ@1200円。




味は、炭焼きの味がして美味しかったです。

後、デザートが付いて、ドリンクはセルフでおかわり自由でした。


総評的には、まぁまぁって感じで、

もうちょっと驚きが欲しかったところですが、

店内は広く、ゆっくりできるので、本を持ち込んだり、

キャッキャキャッキャと女性同士で話しをしたり、

スペースを利用するには、とっても良いカフェかと思います。



Cafe グリーンリバー
定休日は木曜日







このまま春になるかな?@クリックよろしく。
↓↓↓↓↓↓
ランキング



目からウロコの琉球・沖縄史・最新歴史コラム

中古価格
¥997から
(2010/11/9 22:30時点)