沖縄そば@おかあさん&公民館 | もうひとつの沖縄

沖縄そば@おかあさん&公民館

今日は、朝からバタバタしてたのだが、


昼前に友人から、


「昼飯行こうぜい!」


とのメール。


この友人、沖縄そばしか食わない。


ので、必然的に昼は沖縄そば。


最近、新規開拓もしておらず、


いつも、豊崎のとみとん内、沖縄そば博や、


糸満の、「南部そば」ばっかり行っていたのだが、


久々に、新規開拓。



先月、オープンした糸満の7号線沿いにある、「おかあさん」ってお店。


もうひとつの沖縄




以前は、「クーミー食堂」って名前だったのですが、


なぜか名前が変わって「おかあさん」に。



「クーミー食堂」の時もそこそこ繁盛していたっぽいのだが、



何があったんだ???



お店の人に聞く勇気はなかったので、知ってる方は教えてください。


んで、そばですが、


こっちが、ソーキそば。

もうひとつの沖縄

ピンボ毛(´_`。)

フーチバー(よもぎ)が付いてるのが、イイ感じです。

ま、入れはしないですが、、、。




これは、野菜そば。

もうひとつの沖縄


最近、野菜そばを食べる率が多くなってきた、、、。


これも、歳のせいなのか、、、(´_`。)




一瞬、鶏ガラ???って思うような、あっさり系のダシでした。


個人的には好きな味(^-^)


友人曰く、「フツー」とのこと。


ま、普段、フツーに食べに行くには、良い店かもです。






んで、そのまま南下。


ヂツハ、ちょこっと行きたい場所がありました。


今、放送中の、「オバァ自慢の爆弾鍋」の撮影地。


とりあえず、公民館だけは発見できました(^~^)


もうひとつの沖縄




オバァのお店は見つからず、、、(´_`。)


近々、リベンジします。




沖縄では毎週金曜日の25時25分からやっている、ドタバタドラマ。


なかなかオモロイです。


どうやら、琉神マブヤーの初期メンバーで作成されているらしく、


一番、初期の、一番面白かった、琉神マブヤーのカホリがぷんぷんしていて、


今、沖縄ではイチオシのドラマです。


詳細はこちらチラチラ





沖縄ではそこそこメジャー芸人のよっちゃんが、オカマ役だったり、


ゆーりきやーの城間さんといずみ&やよいの宮城さんが、夫婦で出ていたり、


ろうきんのCMのオネェちゃんが出てきたり、


キャストもイイ感じです。


んで、個人的には、途中のCMでは「燦」 のマスターが出ていたりします。


その写真は4/22日の記事参照。




たぶん、DVDになると思うので、そのうち本土でも見れるかと思います。





梅雨なのに、イマイチ雨が降らない沖縄@クリックよろしく。
↓↓↓↓↓↓
ランキング




ナツコ 沖縄密貿易の女王 (文春文庫)

新品価格
¥790から
(2010/11/9 22:23時点)