トラフズクの幼鳥 ② | ジオの野鳥観察

ジオの野鳥観察

ブログの説明を入力します。

 

 

昨日に引き続き巣立って間もないトラフズクの幼鳥です。

今日もマテバシイで過ごしていましたが今日は枝から枝に移動しながら活発に動いていました。

幼鳥の動きはまだぎこち無く観察を初めて少し経った時、突然枝から足を踏み外して地面に落ちてしまいました。

幸い幼鳥に怪我は無く地面を少し歩き近くの松の木にクチバシと足を使い羽ばたきながら上に登っていきました。

幼鳥に近くに母親と今日は母親から少し離れたマテバシイで父親も幼鳥を見守っていました。

巣立って間もないトラフズクの幼鳥は木から落ちる事がよくあります。

木から落ちても自分で木に戻る事が出来るので地面に落ちてしまった幼鳥を見守りました。

幼鳥観察していた時、近くから幼鳥の鳴き声がしたのでもう一羽の幼鳥が居るのかもしれません。

 

では、明日も皆さんがHappyな一日を過ごす事ができますように~おやすみなさい。

ご訪問ありがとうございました。

 

一日も早くウクライナに平和が戻ってきますように!

どんな理由があろうとも戦争は絶対反対!

大切な命が守られますように!