4月21日生まれたトキのヒナ | ジオの野鳥観察

ジオの野鳥観察

ブログの説明を入力します。

トキのヒナ 2024・5・12 by   jio

 

トキの分散飼育施設「トキみ~て」で4月21日 ゆう(父親)とさくら(母親)のペアに生まれたヒナです。

生まれた時はニワトリのヒナ位の大きさでしたが今日で21日が経ちキジバト位の大きさに成長しました。

現在人口巣の中で両親から口移しでドジョウを食べながら元気に育っています。

後20日もすると巣立ちを迎え10月に入ると来年放鳥する為に佐渡島へ移送されます。

今回初めて「トキみ~て」でトキのヒナが一般公開されました。

人工巣は薄暗く金網越しで観察でしたので撮影条件が悪く画質が悪いトキのヒナ映像です。

 

今回もYouTubeでトキのヒナ動画をご覧ください。

動画のタイトルは トキのヒナ 2024・5・12 by   jio です。

 

では、明日も皆さんがHappyな一日を過ごす事ができますように~おやすみなさい。

ご訪問ありがとうございました。

 

一日も早くウクライナに平和が戻ってきますように!

どんな理由があろうとも戦争は絶対反対!

大切な命が守られますように!