最近、YouTubeで革靴関連の動画をよく見ています。特に革靴紹介系が好みで、様々な方の動画を見て情報をいただいております。

そんな中、あるアイテムに共通点があることに気付きます。


レザーマット。


多くの方が靴のお手入れや紹介の際、下にレザーマットを引いてらっしゃる。


なに、そのオサレな感じ!


が、初めて見た時の印象。

ワタシ、買った時に入ってた靴箱の上でやってましたが、。


YouTubeなんで映える映えないの話かと思いきや、実用性も兼ね備えた優れもの!



ものすごく欲しい!


てなわけで早速ホームセンターへ!

え?靴磨き専用のレザーマットじゃないのかって?


そんなの高いじゃない!


大丈夫ホームセンターできっといい革見つかるよ。

知らんけど。


さて、ホームセンターに着いたワタシは早速革コーナーへ行き適任者を探します。

よくわからんけど適度な厚みで、好みの質感の革でいいや。色は黒かなー。汚れ目立たなそうだし。

と割と適当に探したのがコチラ。


購入したのは、牛革でマヤショルダーと書かれているモノ。

単純に厚みと質感で選びましたが、これがなかなか良い。


購入時はカッサカサですっかり痩せた革でしたが、しっかりオイルやクリームを入れてあげたら復活しました。

艶も期待した感じになったし、大きさも約50cm×35cmとサイズ感も良し。

靴を乗せても周囲に余裕があります。


革の柔らかさがいいクッションとなり、とても快適で納得です。そういえば、ホテルのカウンターとかもレザーマットだったりしたなー。と今頃思い出す。


しかし、ツヤツヤになってとても気持ちがいい。いつまでも眺めてられそうです(笑)


思いのほか良かったので、次はPCデスクにも一枚と考えてます。