今日は、私の靴遍歴について

革靴に興味を持ち始めたのが15年くらい前になります。
最初は靴店やデパートのセールで掘り出し物を購入していました。
しかし、ある時気付きます。お買い得だけど本当に欲しいものではないんだよなあ。と。



これまでホントに様々なカタチの靴を購入し履いてきましたが、残っているのは画像のとおり、スクエアな靴ばかり。

スクエアが好きなんです。

欲しいものを欲しい時(買える時)に買うという買い物の本質というか理想形に辿り着いてからは統一感が出たと思います。

結局、カタチが気に入らなければ履かない、足に合わなければ履きたくない(ラストが合う好みのカタチ探すの大変だけど)となり愛着も湧きませんし、結果損したみたいな、。
服でも、セールで買ったけど結局着てないなーていうことよくありますよね?何度も繰り返して学んだことです。

今でもセールには行きますし、掘り出し物に出会うと悩みますが(笑)より吟味して購入するようになりました。


さあ、次は夏のセールだ!
ん?