ペルフェット。
別名アイアングッドイヤーと言われる程の硬さを誇る堅牢な靴です。
グッドイヤーウェルテッド製法の靴はキツめを履いて馴染んだ頃に幸せがやってくる。
そんな靴に日々鍛えられ、私の足はボロボロ、。


以前紹介したコチラ。
その後どうなの?ということで再登場です。
足の甲の部分に履きジワもつきだいぶ馴染んだ感出てますが、全くもってカタイです^^;
早く馴染むように、ローテーション無視で週1回は履くようにしています。
最初の数週間は、朝はいいものの、昼頃から歩くたびに耐え難い痛みに襲われ怪我してる人のような歩き方に、。
ハーフサイズ間違えたかな〜、とネガティブな感覚になり始めた最近!ある大きな革命を起こしました!


靴下薄いのにしてみた…


ええ、ごくごく普通です。
しかしこれが大革命!
ウソみたいに快適♪1日履いても痛くなりません。
コンマ何ミリという差なんでしょうが、ガチンコで合わせたサイズ感。大きな差でした。
こんなに違うなんて、、。
厚い靴下で履き続けて皮が伸びたとかライニングへのクリームの塗り込みが効いてきたとか色々な要素も絡んでるとは思いますが、

靴下!

こんなこと書いてるとペルフェット良くないみたいになってますが、好きですよ、何よりカッコいいし。グッドイヤーウェルテッド製法の本当の履き方を試したところ洗礼を受けた。そんな感じです。

薄い靴下なのでこのままだとこの靴夏用になっちゃうなー。なんて思いながらさらに慣らしていきたいと思います。