前回記事にしましたレイマー。
早速履いております。
ハンドソーンらしく初日からカエリの良さはあるもののまだまだです。サイドエラスティックということもあり若干、踵がスポスポなります。
あとは木型の問題。私の足には小指がキツい。
ソールから感じる優しさはいい感じです。もう少し馴染んだら快適になるかな。という状況です。

さて、プレメンテして履いてしばらく経ちますが、革質悪くないよ! がどのくらいなの?
という疑問にお答えして(誰にも聞かれてないけど)
比較画像を撮りました。
同じアノネイのボカルーカーフ使用の宮城興業と比べてみました。

左がレイマー。右が宮城興業。
いかがでしょうか?
私は明らかな差は感じませんでした。
両者で価格が2倍ということを考えるとやはりコスパ最強ですね。

追記
あくまで個人の感想であり、個体差などあると思いますので一例として参考になれば幸いです。
ちなみに比較した宮城興業の靴は所有する中でも木型が1番合っており、個人格付け1位の靴になります。