飲み会の後にやらかした大失態!

酒は飲んでも飲まれるな

気を付けてたつもりでも記憶がなくなるほど飲めば意味なし!

やっちゃいました。飲み過ぎて帰り、朝起きて靴見たら大惨事!
相当なキズ、黒い革の下の白いのが見えてます。その他切り傷多数。いったいどんな険しい道を通ってきたんだか、。

もう捨ててしまおう、。

一瞬そんな気持ちになりましたが、いや、もったいない。
カルロスサントス。トレーディングポストの別注モデル。ちょうど馴染んできたところ。

そうだ!修理してみよう!

もうね、ダメもとで。失敗したら今度こそ捨てよう。
そんなわけで革靴丸洗い〜修理までやってみました。

丸洗いの方は割愛。ネットで調べてやりました。
乾燥に時間かかりますね^^;

さあ、次は思い切ってキズだらけの箇所をヤスってみよう!


サンドペーパー240番〜2000番まで仕上げて上のように白くなっちゃいました。もう半分捨てる側に傾いてんなコレ。と思いながら次の工程へ。


お次はヤスッた箇所にアドカラーというもので塗装していきます。

アドカラーはコロンブスから出ている革の補修アイテムでハンズなんかに売っています。300円しなかったと思います。絵の具みたいの塗ってきれいになるわけ?と半信半疑でしたが塗ってみたら、



アドカラー凄いやん! 
これはビックリしました。ぱっと見わからないくらいにまで修復できました。
近くで見ると、ヤスリが甘かったせいで多少面が荒いですが、。
これは、ハイシャインでごまかそう、、。


ハイ♪完成!
思ってたよりカンタンに修復でき、アドカラーの凄さを実感しました。
ただもう出番のないよう気を付けたいと思います。