夏至も近づいてきて

火の気もいよいよMAXアップ




気づけば

うちの枝豆にもう実が🫛


早いね!

さすが夏野菜!

火の気をダイレクトに受け取って

グングン生長する。




あ、これね

わたしの園芸日記でもあるんだけど笑。




この季節ならではの『気』が伝わるかな?と思って書いてるよ。




陰陽五行をやる人なら、


この

『季節ごとの気(エネルギー)を

肌で感じてるか、イメージできてるか』

が、メチャクチャ大切!!

なのだ♫




四柱推命の星の意味を

教科書どおりの言葉でしか説明できないえー?

などの悩みは、

季節ごとの気のイメージを持って無いからだよー。





繰り返し書いているように

今は『火』の気が旺盛‼️

『火』の気って?


今、意識を向けてほしいこと♫




季節ー夏

生物ー成長

方位ー南

色ー赤

体ー心臓、血流




そして、



人生においては

愛と受容

ワクワクと情熱




太陽が万物分け隔てなく明るく照らし、温めるように

炎が触れたものを熱く燃やすように。





火の気を

ちゃんと燃やそうね。





自分に問うとするなら


自分が自分を愛している?

自分の感情全てに許可をしてる?

何をやりたい?

そのやりたいことに情熱注いでる?




そして、とても大切な問いはこれ。



もし今そうできてないなら

それができない自分のことも

許してあげてる?




特に


十干の


十二支の

 


など、命式に『火』の気を強く持つ人は

そんなこと意識してみるといいよ。




それをして生きていくことが

あなたの素質で、才能。



それをすることで

あなたの命は循環するよ!