自分の素材を知ることで


むやみに

親や周りの人や影響力のある人の言葉に

振り回されなくなります。





先週リピート鑑定を受けてくださったMさまが、

現在、鑑定は満席をいただいております。

リピートの方、ご紹介の方を優先に順にご案内しております🙇‍♀️


鑑定終わりにフトこうおっしゃったんです。




わたしはスピード感大事ですよねー!

コレ!と感じたら即動きたい。

でも。よくそのことで母親とぶつかったんです。

考え無しだとか、続かないのはダメだ!とか

さんざ怒られて、本当につらかったなぁ悲しい





Mさまの本質は


の陽の性質。

打てば響く金の精神そのままに

速く強く人生を切り開くタイプ。


義理堅いアネゴ肌の性格で、

たった1人でも臆せず突き進める

逆に言えば人を待って足並み揃えるのは苦手。

そんなひと。




で、

その庚の特別な才能であるスピード感が、

お母さんには「考え無し」に見えたと。




ふむ。もしや、、と思いお母さんの生年月日をお聞きすると、



お母さんの本質は


の性質。

柔軟で受容性の高い水の精神の持ち主で

知性にすぐれ、行動はとても慎重心配性(陽の水である壬は動き方がダイナミック)


そして継続性バツグン。

雨がポツポツと降り続けてやがては大岩を砕くように、

長いこと続けた後で、新しい展開が出てくるタイプ。





まとめるよ。




娘さんは

スピード感バツグン

思い立ったら即行動に移せるひと。

たった1人でもガンガン道を切り開いて突き進むタイプ。


更に、満足したらすぐ次の特急にのりかえる、みたいなとこも強い。(Mさまは主星が偏印なので)





お母さんは

慎重派で、常識や周りの意見や様子を何度も確認して進むひとで、

始めたことをコツコツ続けるのが得意なタイプ


(キチンとして折目正しい正官が主星だしね)





ち、ちがう!

ちがいすきる泣き笑い



なんたって人生のスピード感が

真反対ぐらい違うよね。




娘は

新幹線🚄みたいに高速でビュンと進みたい。




だけど

母は

一歩一歩足場を確認して

なんなら後ろを振り返りながら進みたい。



葛藤はここにあったの。




そして

読んでくれてる方がた、

もうおわかりと思うけど。




これね、どちらかが正解、じゃない。

どちらも、正解。



ただ、素材が違う、というだけ。



素材が違うということは

生まれてきた役割が違う

ということ。





展開の速い人は

どんどん動き

欲しいものを手に入れればいい。


その力強い輝きは世の中の光になる。




展開のゆっくりな人は

何度も繰り返し納得して進めばいい。


その丁寧さは世の中の安心になる。




人はそれぞれに

この世での役割があるからね。

 



そうおつたえすると

Mさまは、

母に聞いて欲しかったけど

自分が知れたから、もう大丈夫です。


と笑ってくれた。

よかったよかった。




大切なのは、


なにが正しいか?ではなく、



自分は何者か知って

その素材に違わないよう生きること



そして

相手にも、自分とは違う素晴らしい素材があるんだと知ること


だね!