昨日


とにかく

何をするにも1番大切なのは



今すぐ

そのままの自分を許して

安心すること


って話を書きました。





でね。


とはいえどうにも

心配になる

不安になる

っていう人もけっこういると思うのよね。




心配しやすい性質。


そうね、例えば十干でいうと


(みずのと)さん

 

はその傾向あるかなー。





さんは、自然界に例えると雨水タイプ


学び好きの勤勉さんだし、

継続することが得意。


長く続けることで、大きなことを為せるひと。

(雨水がやがて岩をも砕くように、ね) 


その反面、

とっても慎重で

新しいことを始めるまでには何度も何度も確認したいタイプ。



それでいいじゃん👍

慎重な行動ができるって、才能じゃん👍





だいじなのは


ぜったい不安にならない!

ことではなくて。




とにかく

今、自分が感じてることは全肯定すること

なのよ。





想像してみて。


不安になるの、良くないよ!

怖くてもやらなきゃ!


って言われるより、




心配になるよねー。

新しいこと、ドキドキしちゃうよねー。

わかるよー。


そう声かけられたら安心でしょ?



安心したら

ちゃんと動けるの。




だから



心配性な自分も

不安になる自分も


自分の感情は

ぜんぶぜんぶ許すんだよ。




これが、

今すぐ、そのままで、安心するコツですニコニコ




慎重で心配性な自分は許せたけど

そろそろ不安や心配から離れたいなー


って時にするといいことは

また別で書くねニコニコ



自分の質を愛でましょう♡