11月枠 募集中 ビックリマーク
ありのままの自分で輝く!
マカロン四柱推命セッションマカロンコチラ


幼稚園の劇で着る衣装が配られ。

うちは『裾上げ』をしないといけないと説明された。

 

す、裾上げって。。。

なんだっけ滝汗



あ、テープでペタっとつければいいやつ、100均で売ってたよなひらめき電球

って名案を思いついたところで、
先生の一声が響く。

「テープで上げるのは、生地が痛むので使わないで手縫いでお願いしまーす照れ



て、手縫いだとぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



か裾を折って、まつり縫いで、うんたらかんたら」
って説明はほぼ耳に入らず。。。

半分気絶してチーン帰ってきた昨日。




そして、今日。


仲のいいママに、「まつり縫いってどんなんだっけ?」から、詳しくやり方を聞き、

それでも、あまりに憂鬱で、つい口走った。


Aちゃん!
バイト代払うから
お願い、うちの子のも縫ってください笑い泣き


周り、爆笑。


彼女はニコニコして、

『ホントに無理ならやってあげるよ』
って言ってくれた。(天使のような人だ😭)


よかったぁ。


で、そのままホントに彼女に頼もうかと思ったんだけど、

『できなかったら助けてあげるよ』

そう言ってもらえたら
なんかとっても安心してほっこりピンクハート



いちおうトライしてみて、
できなければお願いすればOK!!

ってことにした。



自分でやってみるのはいい。 


でも
『できなかったら助けて!』




これが言えると、

生きるのがホント楽になるの。



独り相撲ばっかしてたわたしは

『助けて』を言うのが
すごーく苦手だった。


でも、勇気出して言ってみたら、
世界って、思ったよりずっと、優しかったよ。



『自分だけで、できないと』
『人に甘えちゃいけない』

なんて、思わなくていいんだよ。




さて、家に帰って
何十年ぶりかの、まつり縫いをした。


ま、上手くはないな笑笑。

けど、案外、アラが目立たない。
よし、これで出してみっか〜。


やり直しになったら、
速攻Aちゃんにたのもーっとウシシ


⭐︎menu⭐︎
 
11月枠 募集中 ビックリマーク
ありのままの自分で輝く!
四柱推命セッション流れ星
コチラから
 
好評受付中 ビックリマーク
お花の力で 心を癒しエネルギーアップ♫
ヒーリングフラワーピンク薔薇
コチラから

満席御礼♡
知って楽しんで幸せに♫
四柱推命お茶会コーヒー

たくさんのお申し込み、お問い合わせ
お待ちしてます♫