今週の透析患者さんの地域別新型コロナウイルス感染者数 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

このページを開いていただいて

ありがとうございますラブラブ

 

あなたの今日が

素敵な一日になりますようにベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の透析患者さんの地域別新型コロナウイルス感染者数です

 
今週は日本腎臓学会のホームページから……
と思ったらまだ更新されてなかったのであせる
日本透析医会のホームページからご紹介します




感染した方、増えていますね……ショボーン
3つあげた画像のうち、一番下を見てください
上から二段目
感染者数が年代別に書かれています


40代以上から急激に増えています
死亡率も高いです



怖いですね……
確実にできることをしっかり続けていきましょう



手洗い
うがい
マスク着用
顔はさわらない
顔を触るならアルコール消毒してから
人混みには近づかない



それからご注意いただきたいのがマスクの操作
マスクの外側は汚いです
汚れてなくても、ウイルスはついています
マスクの外側を触ったら、すぐアルコール消毒しましょう
マスクの上から鼻をかくとかやっちゃうますよねあせる
そしたらもうその手は汚いです
すぐアルコール消毒してくださいね!!



 

 音譜日高病院腎臓病教室YouTube音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010年から毎月腎臓病の教室を行っています

遠方の方から

『参加できないけど内容を知りたい!!

といわれたのがきっかけでブログをはじめましたラブラブ

一つでもお役に立てたらうれしいぞっと思って書いていますキラキラ

読んでいただけたら嬉しいですウシシ